SSブログ

2011-04-21 [子供]



今週の火曜日

子供が新学年になって初めての参観日があった

役員決めの日

前年度は町内会の役員をしたので 遠慮

今まで1度も学校の役員をやったことがない

今年はやっとかないとやばいよね。。。

と思い 立候補 (ノω;`)シクシク

町内会の役員もそうだけど

こういう役は苦手です。。。

出来ればやりたくない (。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

立候補したのは

広報部

学校の新聞を年に3回 作成する

2学年毎に分かれて作成なので

実質 新聞作成は1学期のみ~

chuntaさんのブログにも載っているけど

子供の行事の写真を撮る~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

これなら出来そう ^^;







2011年4月18日撮影

師匠には撮らないと言っておきながら

コメントを書いた後に

空に雲がなかったので撮影 キリッ!!(`・ω´・+)ノ


2011.04.21.jpg


大きくトリミングしましたが。。。^^;


perseusさんや師匠にいろいろ教わったなぁ~って

思い出しながら撮りました

まだ 修行が足りないでしょうか。。。




nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 18

レイリー

ウチは私が昨年本部役員だったので絶対やらん!と豪語しておりましたが・・・
家内が行ったら同じく広報・・・
それも委員長。。。
知ーらんぺッ!
と思ったところで「あんた写真とるんだよッ!」なぬ~!! (TT)
チョーめんどくさいので500ミリの超望遠で椅子に座ったまま運動会も何もかも撮ってやると初めからいい加減にやろうと心に決めております v(^^
by レイリー (2011-04-21 21:46) 

chie

レイリーさま

あらら。。。
大変そうですね。。。^^;
うちの学校は本部役員は2年間で
兄弟の役員も免除なんです
でも 絶対に本部役員はやりたくないっ!!!
広報部の会長にはならなかったので一安心です (o・ω・))-ω-))うん
でも。。。1学期担当なので
運動会がありますよね。。。^^;
奥様も写真を撮られたら
楽しさが分かるかしれませんよ~^^v

by chie (2011-04-21 22:16) 

こうちゃん

あらら、こういうのは面倒ですよね。
by こうちゃん (2011-04-21 22:42) 

chie

こうちゃんさま

あはは^^;
高学年になるとかなり面倒みたいなので。。。
早めにと思っていたけど
息子は只今5年生  (*≧m≦*)ププッ
でも 仲の良い友達と相談して一緒になったので
なんとかなるでしょう。。。

by chie (2011-04-21 22:53) 

chunta

あら ココにも(・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! ! 笑

広報の良いところ・・・・
普通の人が入れないトコまで 腕章ちらつかせ
さりげなく 我が子の勇姿を撮影出来ます
その時だけは 熱心に走り回ります  笑

なんて 勇姿の無い我が子はどーすれば??
取りあえず 笑顔でも押さえておきます (`ー´) クククッ
by chunta (2011-04-22 00:09) 

perseus

こんばんは。
学校の行事や役員関係って、色々としがらみがあると
同僚から聞かされております^^;
ここ数日お月様がきれいですよね。私も一昨日に1枚パシャっと。。。
どのような設定で撮られたのか分からないですが、もう少しシャッター
速度を遅くしたり、絞りを解放すれば明るいお月様になりそうですね^^
by perseus (2011-04-22 00:27) 

chie

chuntaさま

あはは
仲間~ ヽ(*>∀・)人(・∀<*)ノ タッチ!!!
って。。。
動く被写体は苦手なのですがね。。。^^;
腕章つけて
動いてない時に撮りますよ。。。  (*≧m≦*)ププッ
笑顔でも押さえられればよしですよね (o・ω・))-ω-))うん

by chie (2011-04-22 01:01) 

chie

perseusさま

エ━━Σ(゚Д゚|||)━━エエエエエ!!!!
まだ役員始まってないのにそんなことを。。。
頑張りますよ。。。

えーっと
perseus先生から言われたことを思い出しながら撮ったつもり
なんですが。。。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
先生ごめんなさい ペコリ(o_ _)o))
先生の指導 忘れてしまいました。。。
明るいお月様。。。
もう日にちが経っているので かけてしまいましたが。。。
次は頑張ります!!! (ノω;`)シクシク

by chie (2011-04-22 01:04) 

ちょいのり

広報部? どうせやるならベストなとこじゃないですか^^

学校内フォトとかグラウンドのフォトとか撮るのかしら?

校内写真ってカメラマンには意外とハードル高い世界なので、chieさんの苦労は置いておいて、うらやましーw

ごめんねーw
by ちょいのり (2011-04-22 02:57) 

はくちゃん

おはようございます
町内会とか学校の役員って大変そう。。。
『人』に疲れちゃいそう
頑張りすぎないでね
お月様綺麗ですねぇ
雫。。。昨日は撮れましたが、今朝は良い雫が見つかりませんでした

by はくちゃん (2011-04-22 08:15) 

ちょっとピンぼけ

写真が撮れるのは楽しそうと思ったけど、やっぱ大変ですよね
お子さんに喜ばれる新聞作ってください(^^)
写真は、私も修行中です、お互い頑張りましょう^^
by ちょっとピンぼけ (2011-04-22 08:36) 

aeon

広報部 頑張って下さいね!!

実は私も今年学年委員です(冷汗
おまけに4役にもなってしまって・・・・(・_・;
今年1年前途多難な年になりそうですが。。。お互い頑張りましょうね^^
by aeon (2011-04-22 09:11) 

hinami

わぁ~大変そうですが頑張って下さいね^^
月の写真って難しくて1度も撮った事がありません。
今度チャレンジしてみようかな♪
素敵に撮られてますね☆すごいです!!
by hinami (2011-04-22 14:12) 

chie

ちょいのりさま

あはは
どうせやるなら ここしかない!って思ったのよ^^;
問題は新聞作りのほうだよね。。。
ちょいのりさんなら
上手に作りそうだよね~ (o・ω・))-ω-))うん

出し巻き卵~  (*≧m≦*)ププッ
しつこいね^^;
よい旅の報告楽しみに待ってるね~^^v

by chie (2011-04-22 16:46) 

chie

はくちゃんさま

ありがとうございます^^
仕事をしているので
子供の親達と仲良くなる
きっかけがないのが現状。。。
なので 役員はいいきっかけなのです~ (o・ω・))-ω-))うん
町内の役で仲良くなった友達と一緒にするので
なんとかなるでしょう^^;
雫。。。
あとで訪問しますね^^v

by chie (2011-04-22 16:48) 

chie

ちょっとピンぼけさま

楽しんでやろうと思っています^^
喜ばれる新聞。。。
それが一番問題ですよね。。。
ちょっとピンぼけさんに
隠れてこっそり弟子になってるだけ~
(隠れてないよね。。。こっそりでもない。。。) (*≧m≦*)ププッ
次も頑張りますねっ! キリッ!!(`・ω´・+)ノ

by chie (2011-04-22 16:51) 

chie

aeonさま

学年委員。。。
それは凄い! それも4役なんて。。。
あたしには絶対無理です~ (ノω;`)シクシク
大変だと思いますが
aeonさんなら きっと無難にこなせるでしょう^^
でも 頑張りすぎもダメですよ~ (o・ω・))-ω-))うん

コメントありがとうございます^^

by chie (2011-04-22 16:56) 

chie

hinamiさま

ありがとうございます^^
下手な写真を載せてると
いろいろアドバイスをいただけるんですよ~
まだまだ 勉強中なんですけどねっ
次も頑張ります! キリッ!!(`・ω´・+)ノ

是非是非 チャレンジしてみてください~♪

by chie (2011-04-22 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2011-04-182011-04-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。