SSブログ

2011-04-25 [子供]



今日は子供の家庭訪問の日

年々 頭をかかえることを言われて。。。

あたしの子供なので仕方ないと諦めるしかないのか  (*≧m≦*)ププッ





寝る前には毎日子供に本を読み聞かせている

本を読んでいる最中 娘が 


たまごがあるよ!」っていう


聞き流して読み続けていたけれど


「???」 「たまご~???」「どこに?」「???」 状態でした


息子の布団の中から たまご が。。。

温めていたみたいです。。。 それも1週間。。。

聞いてみると

冷蔵庫からたまごを取り出し ゆでたまごにしたかったらしいけれど。。。

それって本当にそうだと思う???

言い訳に ひよこになったら 育てられないって言葉もいいました。。。


ひよこになるかもと温めていたのでしょうか。。。
 

明日ちゃーんと旦那に説明してもらいましょう。。。


びっくりするようなことをする子供

これもあたしの子供だと諦めるしかないのですかね~^^;







2011.04.25.jpg






nice!(67)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 32

WhiteWolf

ヒヨコになると思って、脇に挟んで温めてたことあるよ。
もちろん親には内緒で・・・
でも、潰れて割れてバレたけどね。
by WhiteWolf (2011-04-25 23:09) 

こうちゃん

ウチの文長も抱卵中です。
by こうちゃん (2011-04-26 00:05) 

chunta

ウチも今日 家庭訪問だったよ
人生最後の家庭訪問 (`ー´) クククッ
ソレを「面談」にしたワタシです

たまご・・・・ 今教えておくと良いよね
ウチの中三 怪しかったもん (-m-)ぷぷっ
by chunta (2011-04-26 00:39) 

ぜふ

ほほえましいエピソード
割れなくてよかったですね^^
by ぜふ (2011-04-26 05:23) 

Takashi

カワイイ事するお子さんですね^^
割れなくて良かった~と思いました。
うちの息子がやってたら、叱っちゃうんだろうな。
by Takashi (2011-04-26 05:40) 

銀四郎

いずれにしても素晴らしい感性の息子クンだよ。
きっと、出世するよ。。。^^
by 銀四郎 (2011-04-26 05:48) 

金太郎

布団でゆで卵、面白いですね〜
将来、大物になるでしょう ^^

私はヒヨコになると思って、コタツに入れていました ^^;

by 金太郎 (2011-04-26 06:05) 

はくちゃん

おはようございます
大人が当たり前ではない発送。。。大事にしたい気もしますが。。。
こういう感性って良いなぁ

by はくちゃん (2011-04-26 08:46) 

HiroHero

子供頃、小袋に入れた卵をハラマキを使って暖めていた記憶が甦りました。
良く母が許してくれたなぁ。ニワトリを飼っていたので、有精卵の可能性もあったのかも。
忘れていた事を思い出させて頂きました!
by HiroHero (2011-04-26 12:49) 

とみっち

家庭訪問ってひびき懐かしいなぁって思っちゃいました^^
僕も温めたらひよこになるのかなぁとか信じてた気がします(笑)
写真のお花、よく見ると細い花びらの先がピンク色で
すごくきれいですね☆
by とみっち (2011-04-26 13:54) 

ちょっとピンぼけ

あきらめるも何も個性があってよいですよ
by ちょっとピンぼけ (2011-04-26 18:43) 

チョコミント

私も同じです。
小さい頃は有精卵の違いなんて、
説明されてもわかるはずもなく…

ヒヨコが生まれると信じて
タマゴを温めていました~(^^;)
by チョコミント (2011-04-26 20:32) 

aya

発想が面白いですよね、こんな事大人には
考え付きません。 お母様のいいところを受け継いでいますよ♪
by aya (2011-04-26 20:33) 

ryon

ああ やった 温めたっ
ひよこの親になりたかった♪

なんにでも興味を持って行動しちゃう きっときっといい子だね♪
by ryon (2011-04-26 20:44) 

susumu

まる子の母:「ちょっとまる子~ 布団の中の玉子はいったい何~(怒)」
まる子:「だって温めたら、ゆで卵になるかと思ったんだもん・・・」
まる子の母:「あんたって子は~~そんなわけないじゃないの~(怒)」

翌朝・・・

まる子:「ちょっとお母さん、おかずゆで卵しかないけど・・・」
まる子の母:「あんたゆで卵食べたかったんでしょ!つべこべ言わずに食べなさい(怒)」
まる子:「もう、カンベンして・・・TT」

※クダラナイのでコメントなしでお願いします ^^
by susumu (2011-04-26 21:25) 

chie

WhiteWolfさま

あはは
誰でも内緒でコッソリなんですかね~
娘は内緒には出来なくて
喋っちゃいましたけどね~  (*≧m≦*)ププッ
ヒヨコになってたら どうするつもりだったの???

by chie (2011-04-26 21:47) 

chie

こうちゃんさま

文長~♪
子供の頃 文長の容姿と鳴き声が可愛くて
飼ってたことがある~
桜文長だったんだけどね~^^
抱卵中なんて^^
楽しみだねっ (o・ω・))-ω-))うん

by chie (2011-04-26 21:49) 

chie

chuntaさま

あら~ 偶然同じ日に家庭訪問だったのね~^^
こちらは 人生初の家庭訪問 (`ー´) クククッ
とっても お若い先生の面談でした~

たまごね~
本人も解っているようなんだけど。。。
もしかしたら?って思ったみたい。。。^^;

by chie (2011-04-26 22:02) 

chie

ぜふさま

ほほえましいのでしょうか。。。^^;
こちらとしては
ビックリ!!! だったのですよ~ ^^;

by chie (2011-04-26 22:03) 

chie

Takashiさま

段々 カワイイのを通り越してきておりますが。。。
割れないように気をつけていたようですね^^;
息子さんがやっても 叱らないであげてね~ (o・ω・))-ω-))うん

by chie (2011-04-26 22:05) 

chie

銀四郎さま

あはは
ありがとうございます^^
出世はしないでしょ~  (*≧m≦*)ププッ
だって~ あたしの息子だもん^^;

銀ちゃんは 元気になったのかな?

by chie (2011-04-26 22:06) 

chie

金太郎さま

皆 ヒヨコになるって思ってたんだね~
あたし。。。 覚えてないやっ^^;
多分思ったこともなかったんだろうね~  (*≧m≦*)ププッ

ゆで卵をこっそり食べたかったようです。。。
そんなに卵好きだったっけ???
困ったものでした。。。^^;

by chie (2011-04-26 22:08) 

chie

はくちゃんさま

子供ならではの発想なんでしょうかね~^^;
息子は実験とか科学の番組が好きで良く見るのですが
ちょっと真似をしないように
言っておかなきゃって思いましたよっ!
感性なんでしょうか。。。
ただただビックリ! でしたけどね^^;

by chie (2011-04-26 22:10) 

chie

HiroHeroさま

そのエピソードも凄いですね~^^
もしヒヨコが生まれていたら
どうなってたんでしょうかね~
そっちの方が興味があります (o・ω・))-ω-))うん

by chie (2011-04-26 22:13) 

chie

とみっちさま

あはは
ここにも信じてた人がいるっ^^
子供はいろんな発想があるってことなんでしょうかね^^;

このお花~ 名前は解らないけど
先の方がピンクで可愛いので撮ってみました^^
とみっちさんの撮るお花 素敵ですよ~ (o・ω・))-ω-))うん

by chie (2011-04-26 22:17) 

chie

ちょっとピンぼけさま

個性と言っていただけると救われます (ノω;`)シクシク
こっそりとしたい年頃なんでしょうかね。。。

by chie (2011-04-26 22:20) 

chie

チョコミントさま

あはは
ここにも信じてる人発見!!!

そうだよね~ 有精卵の説明もしたけど
理解できないものなのね。。。

by chie (2011-04-26 22:21) 

chie

ayaさま

あはは
いいところを受け継いだのでしょうか。。。^^;
ちょっと変わった性格なんですけどね。。。
教えてないといけないこと、まだまだありそうです^^;
大人になると こんな発想出来ませんよね (o・ω・))-ω-))うん

by chie (2011-04-26 22:23) 

chie

ryonさま

あはは
ryonちゃまは ちょっと発想が違うぞ!!!
ひよこの親になりたかったのか~^^
息子はゆで卵だったみたいですが。。。^^;
布団の中で こっそ~り 食べたかったようです  (*≧m≦*)ププッ

by chie (2011-04-26 22:26) 

chie

susumuさま

久々にでたぁっ~
まるこちゃん (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

最初の話は似たようなものがあるかも。。。^^;
でも 翌日はね
おばばが 息子がゆで卵が食べたかったのかと
帰宅すると作ってくれていましたよ~^^

作ってるところをみせて欲しかったけどね~
息子は嬉しそうに食べてましたよ^^;
そんなに ゆで卵が好きだったっけ???
って感じですが。。。

by chie (2011-04-26 22:29) 

Pin-BOKE

こんにちは。花マクロ満載のブログですね。堪能しました。これからも訪問させていただきますね。
by Pin-BOKE (2011-04-27 20:27) 

chie

Pin-BOKEさま

お久しぶりです^^
nice&コメントありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
お花マクロばっかりですが。。。
また来て下さいね~^^

by chie (2011-04-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2011-04-242011-04-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。