SSブログ

2011-05-29 [子供]


今日は朝早くから 子供の習い事の試合の日

体育祭が雨で日曜に延期なら 出場出来なかったのですが

火曜に延期になったので 試合に出ることが出来ました^^


難しい 動く被写体に挑戦! キリッ!!(`・ω´・+)ノ


2011.05.29 2.jpg


2011.05.29 1.jpg


2011.05.29 3.jpg


(ノω;`)シクシク

カメラを構えていると見れないよ。。。

娘は2種目

息子は3種目と 1演舞に 出場

結果は 2人とも メダル獲得ならず (;ω;`)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ

でも とてもよく頑張りました^^







動く被写体。。。

実践競技の息子の技有りの瞬間!


2011.05.29 4.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なんだこれ?

(ノω;`)シクシク 動くなよ! 違うか^^;


頑張らないといけないのは あたしのほうなのでした。。。[壁])≡サッ!!






nice!(57)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 38

はくちゃん

こんばんは
1枚目、良いなぁ
スポーツって難しいですよね
3枚目に緊張感が伝わってきますね

by はくちゃん (2011-05-29 17:21) 

Gintama

こんにちは。
 これは合気道でしょうか?カッコイイですね。
 私は動く被写体を撮ることが少ないので、なんともいえませんが、
 コンティニアスAFより、マニュアル置きピン、絞り込んで、
 ISO感度上げて撮ってみてはどうでしょうか?
 (E-P1だと高感度がちょっと画質悪いかもしれませんが...)
by Gintama (2011-05-29 18:18) 

solty

動くなよ・・(爆)
by solty (2011-05-29 18:28) 

Takashi

室内で動く被写体。難しいですよね。
明るい望遠レンズと高感度ノイズの少ないカメラが欲しくなります^^
by Takashi (2011-05-29 18:52) 

金太郎

室内での撮影は大変そうですね〜
フラッシュ、ピカピカ光らせるにはいきませんからね〜
最初から3枚は緊張感、最後は激しい動きがあってイイですね ^^
by 金太郎 (2011-05-29 19:46) 

ryon

そだね~ 室内の動くもの難しいねっ♪

ポイントはISOと絞りだねっ^^

きっと子供たち頑張ったね、でもメダルなくて
ちょっと残念かな  でも  よいよい♪
by ryon (2011-05-29 19:59) 

chie

はくちゃんさま

出張でお忙しいのに訪問ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
止まってると撮れますね^^;
上手く撮れるようになりたいものです。。。

by chie (2011-05-29 22:16) 

chie

Gintamaさま

こんばんわ
これは 躰 道 (taidou)  という 武道です^^
知らない人がほとんどだと思いますが。。。^^;

絞りとISOが重要なんですね~ Σd(・ω・´。)ок!!
次は頑張ります!
ありがとうございます^^

by chie (2011-05-29 22:20) 

chie

soltyさま

あはは
本当に動くな! 止まれ! ですよ^^;

by chie (2011-05-29 22:21) 

chie

Takashiさま

そんなレンズもあるんですね。。。^^;
その前にカメラが欲しいわ!
室内だと動く被写体は難しいの?

by chie (2011-05-29 22:23) 

chie

金太郎さま

3枚目は初めの動作なんです。。。
顔が入っていないものを選んだのですが
動いているやつはすべてダメですね^^;
最後は 走って飛んで蹴り!の瞬間なのですが。。。
防具に当たった瞬間? アレが撮れたら
いいですよね~
頑張れ!自分! ですよ (ノω;`)シクシク

by chie (2011-05-29 22:26) 

aidesu

1枚目。緊張感が伝わってきます。
by aidesu (2011-05-29 22:26) 

chie

ryonさま

ISOをいつものにしていたので
途中で気が付いて AUTOに変更しました
3枚目は変更前ですね^^;
絞りなのね~ スピードかと思ってました^^;
次の参考にしま~す^^
ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))

子供達頑張ったって~
よしよしっ^^
も~っと練習して 次はメダル取れるといいねっ!

by chie (2011-05-29 22:29) 

chie

aidesuさま

実践競技なので
(。-`ω-)ンー 戦いごっこ?
危険なので子供は 
顔にも防具を着用しています^^;
真剣勝負ですねっ!
ありがとうございます^^

by chie (2011-05-29 22:35) 

Toshi

こんばんは
ご苦労さまでした^^
いいですね武道☆
by Toshi (2011-05-29 23:01) 

susumu

試合に出ることが出来てよかったですね。^^
問題は火曜日の体育祭ですね。
月末だし・・・
晴れるといいですね。^^
by susumu (2011-05-29 23:19) 

perseus

こんばんは。
お子さんの晴れ舞台ですね。
これまでの努力が大切で、結果は自ずとついてくる。ですねっ^^
これからもがんばってください。。。
動く被写体は・・・私も大の苦手ですので、何とも言えないです^^;
色々と試してみようかな。。。
by perseus (2011-05-29 23:22) 

munesue

1枚目はピーンと張り詰めた空気が
伝わる1枚ですね、凄く素敵な距離感です^^
by munesue (2011-05-30 00:55) 

銀四郎

躰道って言うんだ?
色々あるもんだね。

あっ、僕もね、動く被写体は苦手だよ。。。笑
庭の雀さえ撮れない。。。
by 銀四郎 (2011-05-30 05:31) 

ラブスコール

なんか試合のピ〜ンと張りつめた真剣な様子!
伝わりました!

by ラブスコール (2011-05-30 08:18) 

masalin6412

これって合気道ですか?
かっこいい…うちの息子には空手やらせていたんですが、
すぐに撃沈…合気道やらせればよかったなぁ…
by masalin6412 (2011-05-30 12:17) 

ちょっとピンぼけ

イメージ通りじゃないのかもしれないけど
動きが伝わってきますよ。
by ちょっとピンぼけ (2011-05-30 21:26) 

chie

Toshiさま

ありがとうございます^^
武道をすれば
礼儀作法等が身につけばいいのですが。。。
先生が優しすぎるのか全然ダメですね^^;

by chie (2011-05-30 22:45) 

chie

susumuさま

土日 雨のおかげで試合に出れました^^v
明日の体育祭は出来そうですねっ!
会社休んで 撮りまくりますよ~^^;
月末。。。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そうなんだよね。。。
明日電話してなにもなければいいんだけど^^;

by chie (2011-05-30 22:47) 

chie

perseusさま

ありがとうございます^^
子供が頑張ってる姿を見ると目から。。。汗が。。。^^
努力してるのかなぁ~
でも 負けると悔しがるので
次はガンバロって思うかも (o・ω・))-ω-))うん
動くやつといえば。。。体育祭。。。
自信がない (ノω;`)シクシク

by chie (2011-05-30 22:50) 

chie

munesueさま

久しぶりのコメント~嬉しい! v(≧∀≦)v
いつも たくさんのnice!
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

試合会場には緊張感はありますね^^
次も頑張りますっ!

by chie (2011-05-30 22:53) 

chie

銀四郎さま

そそ^^;
色々あるね~
これは知らない人のほうが多いよね~^^;

銀ちゃん
動く被写体。。。苦手なんだ。。。
動く 熟女の美脚でも苦手なのかな?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

by chie (2011-05-30 22:55) 

chie

ラブスコールさま

ありがとうございます^^
もっと上手く撮れないかなぁ^^;
次も頑張りますよ! キリッ!!(`・ω´・+)ノ

by chie (2011-05-30 22:56) 

chie

masalin6412さま

これは taidou という 武道です^^
銀ちゃんがコメントしてるやつね (o・ω・))-ω-))うん
どうも子供達は個人競技が好みのようで。。。
親としては団体競技をして欲しいと思ったりしますが^^;

by chie (2011-05-30 22:59) 

chie

ちょっとピンぼけさま

ありがとうございます^^;
今だ! って思ったのに。。。
本当に なんだこれ? ですよ。。。^^;

明日の体育祭。。。動く被写体。。。
自信がない Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
やばい。。。
広報部。。。責任重大。。。
写真撮らないと。。。 (ノω;`)シクシク

by chie (2011-05-30 23:03) 

ぱぱくま

こんばんは。
応援すると写真は撮れないし、写真撮ってると応援できないし、
はらはらすると写真撮れないし・・・(^-^;
お父さんお母さんは大変です!
by ぱぱくま (2011-05-30 23:04) 

chie

ぱぱくまさま

あはは^^;
本当ですよ~ (ノω;`)シクシク
ぱぱくまさんは ぱぱがつくので
経験おありでしょうかね~ ^^

by chie (2011-05-30 23:08) 

レイチ

心技一体の素晴らしき試合と写真。
静と動がかっこいいです。

by レイチ (2011-05-30 23:28) 

reorio

道場の緊張感が伝わってくる写真ですね・・・。
昔、剣道をやっていたので、2枚目の写真から
試合前の礼の時の緊張感と空気感が・・・。
武者震いしそうです((( =ω=)))
by reorio (2011-05-31 17:32) 

WhiteWolf

chieさんも頑張ったね、ヨチヨチ(笑)
by WhiteWolf (2011-05-31 20:52) 

chie

レイチさま

ありがとうございます^^
動の写真がいま一つですよね。。。^^;
次は頑張りますよ!
いつも言ってますが。。。^^;

by chie (2011-06-01 09:44) 

chie

reorioさま

ありがとうございます^^
武道をやっていたのですね~
武者震い。。。 ((( =ω=))) ブルブル
剣道のことを思い出して
やりたくなったのでしょうか~^^

by chie (2011-06-01 09:47) 

chie

WhiteWolfさま

ヨチヨチって。。。 v(≧∀≦)v にゃは

by chie (2011-06-01 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2011-05-272011-05-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。