SSブログ

2011-06-21 [子供]


今日は久しぶりのいい天気~

これが明日ならいいのにっ!



明日から息子が学校の宿泊学習

毎年 7月に予定されていた

去年7月に開催されて 熱中症の生徒が多発したということで

今年から6月に変更

梅雨時期だから 雨が降ると悲しいよね。。。


宿泊学習とは あたしの時代でいう キャンプ?

だから夜には キャンプファイヤーがある

雨が降ったら それは中止  室内でなにかやるらしい。。。

明日の天気予報 雨の確率50%

どうか 雨よ降らないで~ ペコリ(o_ _)o))




2011.06.21.jpg




初めてのお泊り~ ではないけど

やっぱり 心配。。。

大丈夫かな?




nice!(65)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 36

ぱぱくま

いのりが天に届くといいですね!
by ぱぱくま (2011-06-21 22:56) 

susumu

キャンプでファイヤーがないと盛り上がらないので、雨は
絶対降ってほしくないですね~。
自分たちで料理とか作ったりするのでしょうか・・・
そうだったらそれもまた楽しみですね。

雫の中にピンクの花が見えますよ~。^^
by susumu (2011-06-21 23:14) 

masalin6412

うちの息子の初めてのお泊まりは
幼稚園のスキー教室。その頃から
カブスカウトに放り込んでいましたので…
初めてだとママは心配ですね。

by masalin6412 (2011-06-21 23:31) 

perseus

こんばんは。
そちらでは『宿泊学習』って言うのですね。
こちらでは『自然学校』って言い方をします。
子ども達だけの力で繰り広げられる共同生活。
きっと一回りも二回りも大きくなって帰ってくるのでしょうね^^
そういえば雫、なかなか撮る機会が無いです・・・^^;
by perseus (2011-06-22 00:09) 

tm0108

私の無愛想なブログにコメントをいただき、ありがとうございました。^^

キャンプファイヤーが雨で中止になるのは悲しいですね。
晴れたら火の周りでフォークダンスかな?
昔の記憶が蘇ってきました。^^

by tm0108 (2011-06-22 00:13) 

chie

ぱぱくまさま

そうですね('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン 
一緒にお祈りして下さい ペコリ(o_ _)o))

by chie (2011-06-22 00:17) 

chie

susumuさま

そうですよね~ ('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン 
あまり記憶にないのですが。。。
キャンプファイヤーをしたのは覚えています^^;
お昼にカレーを作るらしく
事前に家で練習させました^^;
野菜を切ったりってあまりさせないので
知らないととんでもないことをやらかすらしいですねっ^^;

雫。。。
ありがとうございます^^

by chie (2011-06-22 00:21) 

chie

masalin6412さま

初めてではないのですが。。。^^;
学校の行事としては 初めてですねっ ('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン 
息子はちょっとのんびりしているので。。。
心配してしまいます^^;

by chie (2011-06-22 00:22) 

chie

perseusさま

ちょっと成長した姿が見れるのでしょうか。。。^^;
期待しながら ちと 心配。。。^^;
雨が降らなければいいのですが。。。

雫は 昨日の写真ですが。。。^^
今日の夜景はとっても素敵ですねっ ('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン 
思うけど。。。 別館から 本館にも移動できたらいいのに。。。
本館を見てから 別館に来なさい!!! って言われそう^^;

by chie (2011-06-22 00:26) 

chie

th0108さま

そんなことないですよ???
大きな声で宣伝したいくらい ('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン 
コメント欄開いてますよ~って^^
あたしは人気がないので。。。お役に立てないけど。。。 (ノω;`)シクシク

キャンプファイヤーで フォークダンスはするのかな?
でも キャンプの歌は歌うみたいですよ~
なんだっけ???
忘れたけど。。。 何曲かしおりに載ってました^^
キャンプって 楽しかったと思う
だから 雨よ 降らないでっ!!!! ペコリ(o_ _)o))

by chie (2011-06-22 00:30) 

tromboneimai

これとても好きですよ~
何だか落ち着かない自分を癒して頂きました^^
PHを始められていたんですね、頑張ってください!
by tromboneimai (2011-06-22 04:20) 

銀四郎

chieちゃんは宿泊学習経験無ぇん?
僕は今年42歳にもなるけど、中二ん時に経験したぜ?。。。
by 銀四郎 (2011-06-22 05:08) 

yoshinorhythm

僕は小学の時、キャンプファイヤーでファイヤーダンスやって
こっぴどく叱られました。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-06-22 07:34) 

ラブスコール

キャンプファイアーの想い出は、是非とも作ってもらいたい!
って、わたしも思います^^☆
うちの娘も、来月、林間学校です♪
by ラブスコール (2011-06-22 07:44) 

WhiteWolf

林間学校とか臨海学校とか言ってたかな?
楽しかったな、いろいろ良いこと悪いことあんなことして(爆)
by WhiteWolf (2011-06-22 07:47) 

はくちゃん

おはようございます
今日の雫素敵。。。
美しくて、かわいらしい感じ

by はくちゃん (2011-06-22 09:29) 

aeon

初めてじゃなくってもやっぱり心配しちゃうんですよねー
いくつになっても母と言うものは ^^ 私もそうですw

お写真 うるうるで儚げで素敵ですね✿
by aeon (2011-06-22 12:19) 

ryon

雨のしずくの写真いいねっ

お泊りキャンプファイヤ~ 
雨が降っても きっときっと楽しいよ♪
きっと 帰還したら たくさんお話だねっ^^
by ryon (2011-06-22 19:37) 

chie

tromboneimaiさま

お忙しい時期の訪問ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
落ち着かないですよね。。。
あたしは
今までに5回異動と7回ほど社内の職種を変更経験あり
どこに異動しても初めは不安でいっぱいなので
もう落ち着きたいところですが
いいこともあるんですよ?
異動経験から社内の情報網は多いと思ってます^^v
それはいいことなのかなぁ。。。

PHではポチッとしていただきありがとうございます^^
少しでもtromboneimaiさんの
癒しになれれば嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

by chie (2011-06-22 22:31) 

chie

銀四郎さま

  ( ̄◇ ̄;)エッ 経験あるよ?
あたしは銀ちゃんの年 42歳になるまで10年あるけど
宿泊学習は経験ありますよ~  (*≧m≦*)ププッ
嘘をつきました ペコリ(o_ _)o))
42歳まで10年もないねっ ^^;

by chie (2011-06-22 22:35) 

chie

yoshinorhythmさま

あらま
小学校の頃からやんちゃだったのね^^;
ファイヤーダンスってどんなのだろ??? ^^

by chie (2011-06-22 22:37) 

chie

ラブスコールさま

へぇ~
ってことは うちの息子と同級生のママ???
娘だと 色々心配なことがあるよね。。。
下の子が娘なので 何かあったら こそっと教えてね^^

by chie (2011-06-22 22:39) 

chie

WhiteWolfさま

そうそう 林間学校だわ!
そう言ってた('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン 
悪いこと?あんなこと?って どんなこと???
オオカミさんは夜行性だから
夜にお出かけしてたとか?

by chie (2011-06-22 22:41) 

chie

はくちゃんさま

ありがとうございます^^
かわいらしい。。。 (//∇//) テレテレ
そんなお花が撮れたらいいなぁって 思ってます^^

by chie (2011-06-22 22:42) 

chie

aeonさま

心配しちゃうよね。。。親ばかかしら。。。^^;
aeonさんも同じなのねっ^^
母だからいいんだもん! 心配するのっ! ('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン 

うるうる^^
ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
aeonさんも とっても嬉しいこと よかったですね^^

by chie (2011-06-22 22:45) 

chie

ryonさま

ありがとうございます^^
今日は雨降らなかった^^v
だからキャンプファイヤーしたと思う ('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン 
でも ムシムシだね。。。

男の子ってお話してくれる?
うちの息子。。。 聞かないと教えてくれない。。。^^;
でもでも 聞いちゃうよっ v(≧∀≦)v 

by chie (2011-06-22 22:50) 

Anchor

こんばんわ 訪問、感謝します!
by Anchor (2011-06-22 22:55) 

chie

Anchorさま

こちらこそ nice&コメントありがとうございます^^
ある方の コメントされているのが面白かったので訪問致しました^^v
いやぁ~
本当はしらすを盗ったのかも???
またお邪魔しますねっ ペコリ(o_ _)o))

by chie (2011-06-23 00:08) 

chunta

今日も良く晴れたよね
楽しんでると良いね (^^)ニコ
by chunta (2011-06-23 00:49) 

てんちん

うちの学校では「林間学校」って言いますね。
小5の甥っ子が今日から行ってます。
by てんちん (2011-06-23 14:20) 

chie

chuntaさま

宿泊学習中はどうにか晴れましたね^^
楽しかったようですよぉ ('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン 

by chie (2011-06-23 20:03) 

chie

てんちんさま

コメントありがとうございます^^
小学5年生は全国的に 宿泊学習があるのですね^^
甥っ子さんのとこは 晴れてるのかな?
楽しんでいるといいですね ('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン 

by chie (2011-06-23 20:05) 

zak

どうかキャンプが嫌いにならないように・・
大人になってもキャンプのすばらしさを感じています。
ただ・・キャンプというものは自然とのある意味調和だと
思います。
晴れ予報でも大雨が降ることもあるでしょう。
結局雨でキャンプファイヤー中止ということもあるでしょう。
それでも逆に楽しめるように・・なってほしいと思います。
小さな工夫で大きく変わることを昔の林間学校で発見しました。
by zak (2011-06-23 20:42) 

chie

zakさま

zakさんのキャンプ好きはその頃からのものだったのですね^^
今回の子供の経験はどうだったのでしょうか?
家族で川辺に行って焼肉~♪という
デイキャンプ?には連れて行ったことはありますが
泊まるというのはしたことがないのです^^;
今度行ってみようかなぁ。。。
コメントありがとうございます^^

by chie (2011-06-23 22:09) 

aeon

親バカじゃないと思いまーす!^^

お兄が修学旅行3日間いなかったとき
何度も部屋にいっては「今頃何してるんだろう?」なんて(笑
下の子はしっかり家にいるのに ポカンと一個穴があきました(爆
みんな同じですよーー^^
by aeon (2011-06-24 09:47) 

chie

aeonさま

再度コメントありがとうございます^^

それ~思ったっ (。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
今頃キャンプファイヤーの時間だよねって^^
いつもより遅い就寝時間だったから もう寝たかな?とか^^;
下の子は 息子がいなくても平気みたいでしたけど
いつも一緒に生活している子供がいないと
ポカーンとなりますね (o・ω・))-ω-))うん
修学旅行もあるのね。。。
そんな機会も増えてくるってことなのね~

by chie (2011-06-25 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2011-06-192011-06-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。