SSブログ

2011-06-23 [子供]



大きく成長した?と思われる息子が宿泊学習から帰ってきました

心配していた雨も降らなかったので

もちろん キャンプファイヤー出来たでしょ (。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン





 

 ( ̄◇ ̄;)エッ




息子 『キャンプファイヤーなかった。。。』




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



午後から 雨の確率50%だったので

学校側の判断で中止としたようです。。。



キャンプファイヤーがあれば

昼からは トーチ作りの予定でしたが

中止としたので

昼からは プラホビー作り(プラスチックのキーホルダー)をしたみたい^^;





夜は室内でキャンドルサービス???

ゲームで楽しんだようです^^;





2011.06.23 2.jpg



2011.06.23 1.jpg




初めての飯ごう炊飯とカレー作りは どうやら失敗に終わったみたい^^

いい思い出できたかな?


今日は早くからぐっすりですねっ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑




nice!(54)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 52

はくちゃん

こんばんは
失敗も良い思い出ですよね
キャンプファイヤーは残念でしたね
多少の雨だったらやれば良いのに。。。

by はくちゃん (2011-06-23 23:23) 

WhiteWolf

それは残念。
キャンプファイヤーは一大イベントなのにね。
じゃあ、あんなことはしたのかな?
あんなことって、それは男の子だからいろいろと(爆)
by WhiteWolf (2011-06-23 23:40) 

chie

はくちゃんさま

残念って言うか。。。 なぜ???ですね。。。^^;
風が強かったのかなぁ。。。
昨日はそうでもなかったような。。。
カレーが大好きな息子は
どうも受付けない感じだったようでした^^;
次は学習してるでしょうか^^

そういえばある方のところで
イケメ~ンな はくちゃんを見ましたよ~^^v

by chie (2011-06-24 00:11) 

perseus

こんばんは。
キャンプファイアーが・・・^^;
降水確率50%か・・・
昔だったらやっていたかもしれないですね。
私も4年生のころに初めてのキャンプ&飯ごうでしたが、
しっかりと焦がしてしまいましたww
でも、その方が美味しかったりも(笑)
by perseus (2011-06-24 00:13) 

chie

WhiteWolfさま

キャンプファイヤーなんて めったに出来るものではないので
経験して欲しかったなぁぁぁ。。。^^;
あんなこと?ってどんなこと???
こっそり教えて?
何してたんだろ???
どうもね あまり寝なかったらしいのよ。。。 ┃影┃_・)ジー

by chie (2011-06-24 00:13) 

chie

perseusさま

キャンプファイヤーが ないなんて (ノω;`)シクシク

まぁ 雨でキャンプが中止ということはないんですよね。。。
お泊りは テントではなく室内なので。。。^^;
お米なんて 焦げてるからいいんでしょ
最近では
家で焦げてるご飯食べることないし ('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン
思い出出来たのかなぁ。。。
お疲れ気味だったので
あまり聞いてないのですが。。。^^;

OLDってなに???
そんなに美味しいの???

by chie (2011-06-24 00:23) 

denta60

こんにちは。
きっと良き想い出に(^^)

リンゴをまんま入れた、思いでが...。
(切りはしましたが...^^;)
by denta60 (2011-06-24 00:24) 

aidesu

やっぱオクラホマミキサーかけて
フォークダンスが無いと盛り上がりに欠けますよ^^
by aidesu (2011-06-24 01:45) 

ちょいのり

多少の雨でもやったるぜ!って豪気な先生がいたら、それもアリだったでしょうけれど、
これもまた思い出ですよね^^
(雨男より)
by ちょいのり (2011-06-24 02:51) 

銀四郎

キャンプファイアー残念だな。
仕方ねぇから、アレじゃん?chieちゃんがやってあげれば?
河原とかでさ。。。

燃えろよ、燃えろーよ♪。。。^^って。。。
by 銀四郎 (2011-06-24 05:22) 

はくちゃん

おはようございます
今年50になるそこらのおじさんですよ
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-24 08:28) 

aeon

母も一安心 そして お土産話が楽しそうです!

キャンプファイヤー残念でしたね。。。
カレーもちょっと残念で・・・
でも、きっとお母さんのカレーがどんなに美味しいか再確認したんじゃないですか?^^
母のありがたさは 離れた時に実感ですね!!
by aeon (2011-06-24 09:44) 

Takashi

雨でもやっちゃえばいいのに、と思いました^^
失敗から学ぶことは多いですから、これからに期待ですね。
by Takashi (2011-06-24 12:17) 

レイリー

キャンプファイヤーはやりたかったでしょうね~
失敗もそれはそれ、後々良い思い出になることでしょう!
自分にもそんな時があったな。。。。
by レイリー (2011-06-24 13:30) 

susumu

プラホビー作りに、キャンドルサービス???
そしてゲームですか~。
キャンプファイヤーがなくても楽しそう~。^^
それにしても、今日は暑かった。。。
そちらはどうでしたか~
節電の夏・・・どうなることやら・・・^^
by susumu (2011-06-24 19:39) 

金太郎

私も飯ごう炊飯は、成功した記憶がありません!
おこげが焦げ過ぎて炭になります ^^
by 金太郎 (2011-06-24 20:15) 

chunta

途中で雨が降ると 大変らしいよ
ほら トーチ作ってからキャンドルにとか
変更はお金がね  笑

飯ごう炊飯にカレー
失敗も良い思い出だよね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-06-24 23:34) 

WhiteWolf

あんなことって、こんなこと(笑)
就寝時間になって消灯後にですね、先生の目を盗んで女の子の所へ2~3人で。
何する訳でもなく、夜中の1時位までおしゃべりしてただけだけど。
時々、先生が見回りに来て、その時はドキドキもんだよね。
まあそれが楽しかったんだけどさ(笑)
確かに、こんな事してたら寝てないな・・・
あっ、オオカミの思い出話だからね(爆)
by WhiteWolf (2011-06-25 00:59) 

ちょっとピンぼけ

楽しかったんだろうなぁ(^^)
by ちょっとピンぼけ (2011-06-25 08:06) 

akahara

宿泊学習でのカレー作り懐かしい^^
私が初めて作った時はサラサラし過ぎた薄っすいカレーだったなww
それでも皆で食べると美味しかったりするんですよね^^v
by akahara (2011-06-25 09:38) 

zak

失敗したカレーと飯ごうも
きっといつの日か良き思い出と
なるでしょうね~
by zak (2011-06-25 10:14) 

てんちん

予定通りにいかない、それも人生。
そんなことを学んできたんじゃないでしょうかw
by てんちん (2011-06-25 10:34) 

ラブスコール

キャンプファイヤーは、ちと残念だけど
非日常的ないい経験だったと思う*^^*
by ラブスコール (2011-06-25 11:17) 

ryon

ちょっと残念だったね~
でも 友達と過ごす夜 きっと楽しかったね♪
by ryon (2011-06-25 17:58) 

b.b.mk2

キャンプファイヤーは残念だけど、それなりに非日常を楽しめたでしょうね。
寝床にて、「クラスで誰が好き?」とかはまだ早いかな(笑)
by b.b.mk2 (2011-06-25 19:43) 

chie

denta60さま

コメントありがとうございます^^
そうですね 
いい想い出になるといいですねっ (o・ω・))-ω-))うん

by chie (2011-06-25 22:43) 

chie

aidesuさま

aidesuさんはフォークダンスで盛り上がった派
なのでしょうか? ^^
あたしは小学校の頃の林間学校は
あまり記憶にないんだけどねっ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

by chie (2011-06-25 22:46) 

chie

ちょいのりさま

今時はそんな先生はいないのでしょうかねっ^^;
ちょいのりさんの時は
雨だったの???

by chie (2011-06-25 23:01) 

chie

銀四郎さま

河原でキャンプファイヤー???
花火くらいなら出来るかな。。。^^;
でもさぁ
最近花火ってどこでするんだろうね。。。
やっちゃいけない場所多いよね。。。(o・ω・))-ω-))うん

by chie (2011-06-25 23:04) 

chie

はくちゃんさま

再度コメントありがとうございます^^
あら~
全然見えませんよ???お若いっ! (o・ω・))-ω-))うん

by chie (2011-06-25 23:05) 

chie

aeonさま

ありがとうございます^^
本当に残念でしたね。。。(o・ω・))-ω-))うん
晴れているのにキャンプが中止よりはいいのかなぁ。。。
雨でもするからねっ ^^
カレーなら任して!!!
それ以外は。。。だけどねっ ^^;

離れた時に。。。そうだといいんだけど。。。

by chie (2011-06-25 23:08) 

chie

Takashiさま

そうでしょそうでしょ (。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
こちらは降らなかったけど
キャンプの場所では 丁度トーチ作りの時間帯に
パラって降ったみたいなの。。。
山の天気は変わりやすいのかなぁ。。。

失敗から学んできたのでしょうか。。。
これからに期待でしょうかねっ! (o・ω・))-ω-))うん

by chie (2011-06-25 23:10) 

chie

レイリーさま

そうですね^^
失敗しないと解らないこともあるしねっ!
レイリーさんのように
大きく成長してくれることを期待します^^

いい経験になったでしょうか^^
後々 思い出すんでしょうね (o・ω・))-ω-))うん

by chie (2011-06-25 23:13) 

chie

susumuさま

キャンドルサービスじゃないのかな。。。
キャンドルファイヤーだっけ???
ゲームは楽しかったみたいですね (o・ω・))-ω-))うん
ここ最近急に暑いですよね
節電。。。 この暑さに耐えられるのかぁ。。。

by chie (2011-06-25 23:17) 

chie

金太郎さま

あはは
灰になったら ご飯にも匂いが移るかも><。。。
それは火に掛けすぎとか???

by chie (2011-06-25 23:20) 

chie

chuntaさま

それはあるよね。。。
多分その関係で キャンプファイヤー中止になったのでしょう。。。
最初から 雨が降ったときのスケジュールもあったからね^^;

ちょっと山にいくからって
長袖長ズボン着用指示
暑すぎて 帰ってきたら 全身あせもだらけ><。。。

飯ごう炊飯なんて
させたことないから 失敗しても仕方ない???
いい経験できたと思う (o・ω・))-ω-))うん

by chie (2011-06-25 23:24) 

chie

WhiteWolfさま

あはは
小学校の頃から おませさんだったの???
それってあたしは高校の修学旅行の時の
経験だなぁ。。。

どうもね 枕投げをしたらしいのよ?
それ以外は教えてくれないの^^;
騒がしくしてたのは 同級生の女の子のママから聞いたけどね^^;
先生が暴れてもいいって言ったらしいわ。。。^^;

by chie (2011-06-25 23:28) 

chie

ちょっとピンぼけさま

楽しかったようですよ^^
特に 就寝時間がっ (*≧m≦*)ププッ

by chie (2011-06-25 23:29) 

chie

akaharaさま

やっぱり
サラサラカレーになるよね??? (o・ω・))-ω-))うん
とってもお腹がすいてるから
美味しかった気がする ^^
皆で食べるとまた美味しいよね (o・ω・))-ω-))うん

by chie (2011-06-25 23:31) 

chie

zakさま

いい思い出になるといいです^^
高校の時に行ったキャンプは覚えてるけどなぁ。。。
小学校の時の記憶が。。。
でも 小さい時は1度じゃなかったと思う (o・ω・))-ω-))うん
日帰りだったのかなぁ。。。
アスレチックとかで遊んだ記憶はあるんだけどなぁ。。。
今ではなかなかなくなっちゃったよね。。。
木で出来たアスレチックなんて^^;

by chie (2011-06-25 23:34) 

chie

てんちんさま

予定通りに行かない それも人生。。。
それって今のあたしのことかなぁ。。。

学んできたことを活かせる時は
ずーっと先になるのでしょうかね^^;

by chie (2011-06-25 23:36) 

chie

ラブスコールさま

キャンプファイヤー残念だったよね (ノω;`)シクシク
経験させてあげたかった><。。。
知らないから 本人はなんとも思ってないかも^^;
非日常的な団体行動で
友達との距離もずーっと縮まったのかなぁ。。。

by chie (2011-06-25 23:39) 

chie

ryonさま

残念でしたね (o・ω・))-ω-))うん
友達と過ごした夜が一番盛り上がったみたい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
枕投げは教えてくれたけど。。。
後何してたんだろ^^;

by chie (2011-06-25 23:40) 

chie

b.b.mk2さま

楽しかったようですよ^^
特に 夜ねっ^^;
枕投げは教えてくれたけど。。。
(・0・。) ほほーっ
誰が好き???
それを話してたから教えてくれないのかな???

by chie (2011-06-25 23:42) 

moz

キャンプファイヤーは残念でしたね。
6月だから仕方ないか・・・、熱中症と梅雨と、なかなか難しい判断なんですね。でも、無事に帰っていらっしゃって、そして、楽しい想いでもたくさん作られたのでしょうね。
自分たちのことを思い出しても、夜に友達と話したこととか面白かったですよね。
by moz (2011-06-26 14:39) 

aya

それは残念でしたね!
キャンプファイヤーの時に、火に照らされた憧れの人の横顔、
青春の甘酸っぱい記憶です♪
そんな経験させてあげたかったなぁー、でも行けたからよかったね♪
by aya (2011-06-26 20:15) 

ぱぱくま

こんばんは。
最近の学校は石橋叩きすぎじゃないですかね。
昔は雨に濡れながら色々と楽しい思い出もたくさん作りましたのに。
親の気持ちとは別に、みんなと泊って楽しい一日だったのでしょうね。
by ぱぱくま (2011-06-26 21:21) 

akipon

キャンプファイヤーとか、飯盒とか、よくやりましたよ。
だって夏になると、むかし実家でキャンプ場やってたんで(笑)
子どもにとっては、やった方が良い行事?だと思いますね。
by akipon (2011-06-26 22:44) 

chie

mozさま

キャンプファイヤー残念でしたね。。。(o・ω・))-ω-))うん
熱中症より梅雨時期を学校側が選んだのだから
仕方ないのでしょうか。。。

学校の友達と過ごす夜は初めてだったので
とっても楽しかったようです^^
一番なにが楽しかったのかは教えてくれないのよ^^;

by chie (2011-06-26 22:53) 

chie

ayaさま

甘酸っぱい記憶。。。 (//∇//) テレテレ
ayaさんったら^^
そんなこともあったなぁ。。。遠い記憶~♪
でも いい経験ができたのでしょうかね^^

by chie (2011-06-26 22:55) 

chie

ぱぱくまさま

そうでしょそうでしょ (。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
石橋叩きすぎ~!
でも 雨の中でやったと苦情を出す親もいるのでしょうね。。。
ハードスケジュールだったようですが
楽しい思い出できたみたいです^^v

by chie (2011-06-26 22:57) 

chie

akiponさま

実家がキャンプ場~ 羨ましい経験だわ^^
子供の頃は子ども会の行事とかでも
行った記憶があるなぁ。。。

そうだよね (o・ω・))-ω-))うん
あたしも経験したほうがいい行事だと思う^^

by chie (2011-06-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2011-06-212011-06-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。