SSブログ

2012-06-24 [遊び]


今年の 暗闇待機 第二弾 ( ̄∇ ̄*)ゞ

第一弾は惨敗(笑)




去年のあれが忘れられなくて

岡山県真庭市 北房IC 近くの ほたるの里へ行ってきましたヽ(・∀・ )ノ♪


2011.1.1_MG_9451.jpg


なにこれ?



2011.1.1_MG_9489.jpg


2011.1.1_MG_9498.jpg


2011.1.1_MG_9501.jpg


たくさんの ヒメホタルが 乱舞してるのに 撮れません( ̄∇ ̄*)ゞ


2011.1.1_MG_9461.jpg


どうやって撮るの???

来年またリベンジするもん キリッ!!(`・ω´・+)ノ



nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 20

aidesu

来年と言わず、また次の休み行っちゃいましょう!^^
撮り方まったく想像出来ません^^;
by aidesu (2012-06-24 10:19) 

かに吉

ホタルは未経験なんですよねぇ
是非チャレンジしてみたいなぁ ^^
風景も合わせた写真にするならば
コンポジット撮影でしたほうがいいと思うな
by かに吉 (2012-06-24 10:53) 

ぱぱくま

こんにちは(・∀・。)ノ
暗闇潜伏作戦どうなったかな~って思ってたけど
ヒメちゃんの乱舞♪ゆらゆらと儚くも美しいんだろうね。
ホントに幻想的だね~
僕は小学生以来見てもいないなぁ・・・
by ぱぱくま (2012-06-24 15:07) 

ryon

乱舞、幻想。  すてき♪
by ryon (2012-06-24 15:54) 

ぜふ

流し撮りするとおもしろそうですね^^;
by ぜふ (2012-06-24 22:04) 

ラブスコール

蛍の光、キレイだなって思えるお写真ですよ〜♪
一枚目の雰囲気もステキだと思います。
うちの近所でも見られるところがあるようなんですが
夜は、出不精なわたし(^^;)
chieさんのチャレンジ精神見習わなきゃです。
by ラブスコール (2012-06-25 05:53) 

perseus

こんばんは。
ああ〜完全に蛍のこと忘れていた・・・Orz...
やはり長時間露光で頑張らないといけないのですよね。
まだ間に合うかな?
by perseus (2012-06-25 20:35) 

金太郎

乱舞してますね〜
源氏蛍の光跡とちがって、キレイです。

こんなにいっぱい飛んでいたら、
どこを撮っていいか迷いますね。
背景も蛍の光も綺麗にとなると、
数枚撮影して合成するのが一番キレイに仕上がります。
なるべく近くを飛んでいる蛍を狙うのが、いいと思います。
今年の自分の失敗からそう感じました ^^
by 金太郎 (2012-06-26 06:20) 

akipon

たしか昨年バッチリ撮られてませんでした?
もしかして、暗闇で一番光ってたのchieヒメだったりして(笑)
でも、こういう感じもリアルで綺麗ですよ〜
by akipon (2012-06-27 09:53) 

susumu

暗闇待機 第三弾は花火でしょうか・・・。^^
by susumu (2012-06-28 20:51) 

chie

aidesuさま

あはは^^;
ここは高速で3時間くらいかかるからね〜( ̄∇ ̄*)ゞ
なかなか行ける場所ではないの(ノω;`)シクシク
また来年挑戦するキリッ!!(`・ω´・+)ノ

by chie (2012-06-28 21:43) 

chie

かに吉さま

コンポジェット???
それ旦那にも言われたけど
やり方解らない( ̄∇ ̄*)ゞ
勉強しなくては。。。^^;


by chie (2012-06-28 21:44) 

chie

ぱぱくまさま

暗闇潜伏作戦失敗です(ノω;`)シクシク
ここは数がすっごいの〜
写せなくても 見るだけでも満足出来ちゃうよ(≧∇≦)b
ただ 駐車場が近いから 車のライトが気になる〜ヽ(`・ω・+´)ノ゛
来年も同じようなきもするけど。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

by chie (2012-06-28 21:47) 

chie

ryonちゃま

写せなくても 乱舞はすごいのよ〜(o・ω・))-ω-))うん
人も多くてすごいけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

by chie (2012-06-28 21:48) 

chie

ぜふさま

流し撮り〜ヽ(・∀・ )ノ♪
楽しそう(≧∇≦)b  やってみよキリッ!!(`・ω´・+)ノ

by chie (2012-06-28 21:49) 

chie

ラブスコールさま

蛍の光は幻想的で素敵なのですよ〜ヽ(・∀・ )ノ
ここはちょっと遠いから
家族を巻き込んでの遠出です^^;
帰宅は日にちが変わっちゃいますねっ( ̄∇ ̄*)ゞ
近場だと 数が全然少ないから
物足りなかったりします (ノω;`)シクシク

by chie (2012-06-28 21:51) 

chie

perseusさま

蛍の種類によってはギリギリかも?
急いで〜ヽ(・∀・ )ノ

by chie (2012-06-28 21:52) 

chie

金太郎さま

ありがとうございます^^
コメントしませんでしが 金ちゃんの写真に影響されて
暗闇潜伏作戦を決行いたしました( ̄∇ ̄*)ゞ
しかも これ第二弾ですが。。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

近くを飛んでるやつか〜
ここは間に大きな川があって 中に入っちゃいけないし
暗いし 近くは無理だね〜
近くで撮れると上手く撮れる?
来年の参考にしま〜す ヽ(・∀・ )ノ♪

by chie (2012-06-28 21:55) 

chie

akiponさま

たしか去年はバッチリ撮れてませんでしたが。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
上手く撮れなくて
あたしのイライラが一番光ってたかも?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

by chie (2012-06-28 21:57) 

chie

susumuさま

花火〜( ̄∇ ̄*)ゞ
今年は撮れるかな〜
微妙(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

by chie (2012-06-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2012-05-25Sunday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。