SSブログ

2012-08-27 [遊び]



更新がないと akipon さん から お叱りコメントいただきましたので。。。( ´艸`)



去る 8月11日から13日の間  東京へ行ってきました


子供の習い事の全国大会の出場の為にヽ(´▽`)/トウキョウダ♪



全国大会といっても 帯の色(経験)と参加したいという意思さえあれば


誰でも参加出来る大会なのですが。。。^^;



2011.1.1IMG_9807.jpg



8/12 広島県代表で戦いましたよヽ(´ー`)ノ 



娘は1回戦敗退(。-∀-) ヤッパリ



息子は実戦で3回戦まで戦いましたが 納得のいかない判定で負けてしまいました( ̄^ ̄)


3回戦目で 戦いの途中で相手がひどく痛がって長い間試合中断。。。


試合再開となったものの 息子に注意が2つも入ってしまい


試合を再開してすぐ時間となり終了


見ている方もなにがあったのか分からず 納得のいかない結果(泣いたもの勝ち?)となりましたが


息子には よい経験が出来たことでしょう。。。



実は2回戦目で相手を突いた時に 右手親指の付け根を骨折していたので


そのまま戦い続けても勝てなかったかもしれないのです。。。


骨折していたにもかかわらず そんなに痛がることがなかったので東京観光は出来ました。。。^^;


手はグローブみたいに腫れ上がっていたのですが。。。(´-ω-`)





試合会場が浅草に近かったので 浅草へ宿泊しました




2011.1.1_MG_9763.jpg



2011.1.1_MG_9772.jpg



2011.1.1_MG_9785.jpg



人が多いこと  暑いこと  荷物が重いこと(前々日旦那のヘルニアぶり返しであたしが荷物当番に)


3日目はお台場へ行ったのですが東京の写真は。。。 これしかありません ・゜・(ノД`)・゜・




nice!(43)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 24

akipon

ぼ、僕は何にも・・・ま、いいや(笑)
お子様たちには、きっと良い経験になったことでしょうね!
社会人になったら、納得出来ない不条理な事はたくさんありますから。
試合会場は東京武道館でしょうか?
僕はまだ間近でスカイツリー見た事がないのですよ(苦笑)
by akipon (2012-08-27 20:56) 

ぜふ

荷物もちでは写真撮るのはきびしかったですね・・
でもビルに映ったスカイツリー、おもしろい♪ よく見つけられましたね^^
by ぜふ (2012-08-28 07:49) 

susumu

広島代表~カッコイイ~と思いきや・・・
骨折ですか・・・
東京の旬な写真はスカイツリーですよね。^^
by susumu (2012-08-28 22:03) 

ぱぱくま

おひさしぶりっ(・∀・。)ノ
そういう訳で東京でしたか〜息子さんの具合はどう?
お台場も夏休みで混んでかな。
もうちょっと人が少ないとゆっくり落ち着いて巡れるんだけどね・・
頼れるchieちゃん荷物当番頑張ったね!
by ぱぱくま (2012-08-29 23:58) 

chie

更新しましたよ〜(・∀・)
コメントありがとうございます^^

そそ 東京武道館で試合だったのです( ´艸`)
朝 8時集合だったので前日から泊まりましたよ
タクシーで行ったけど タクシーの運転手が
「日本武道館」と間違えてしまって。。。
途中で気がついてよかったのですが^^;

スカイツリーの真下で アイス食べました( ´艸`)
でも凄い人ですよね。。。(T ^ T)
またゆっくり行きたいなぁヽ(´ー`)ノ



by chie (2012-08-30 20:00) 

chie

ぜふさま

荷物持ち。。。
暑いし重いし痛いし。。。 写真を撮る元気はありませんでした。。。(T ^ T)

旦那がスタスタ歩くから 作戦?って思っちゃいましたよ( *`ω´)
ビルのスカイツリーは
雷門から歩いてスカイツリーに向かっている途中にありましたよ( ´艸`)

by chie (2012-08-30 20:03) 

chie

susumuちゃん

なかなか訪問出来てなくてm(_ _)m
コメントありがとうございます^^

骨折。。。
帰るまで気づかなかったのですが。。。^^;

試合会場の近くにホテルがなかったので
近くで探したら 浅草がヒットしたのです(^-^)
スカイツリービューのお部屋に泊まりましたよん( ´艸`)
旬ですもんね〜
おかげで スカイツリー予約したけど 時間がなくって
諦めちゃいました・゜・(ノД`)・゜・

by chie (2012-08-30 20:06) 

chie

ぱぱくまさま

お久しぶり〜(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントありがとうございます^^
息子は右手なので 不自由な生活してますが
至って元気なのです( ´艸`) ありがとうございます^^

今回の東京は人の多いとこばかり行ったのかな?
お台場は目当てのワンピースのお土産買うだけで
待ち時間30分とか? 
日焼け対策してなかったので。。。(゜´Д`゜)
フジテレビの中には時間がなくて入れませんでした〜
すっごい人でしたよ〜(´Д` )

荷物当番はもうやだ( ;∀;)

by chie (2012-08-30 20:13) 

reorio

出遅れた・・・TOT
chieさん!お台場に来るなら言ってくれればいいのに!!
うちの会社の、おされなカフェでコーヒー出せたのにo(><)o
あっ!うちの会社は、お台場にあるのですよ、なのでお台場に来る時は・・・^^


by reorio (2012-08-31 04:07) 

金太郎

広島県の代表とは、すごいですね〜
子供の時、色々と経験するのは、いい事です ^^
by 金太郎 (2012-08-31 20:11) 

chie

reorioさま

えええええええええええ(´Д`)
それは 早く教えてくれないと。。。(T^T)

おされなカフェでお茶したかったわん( ;∀;)

by chie (2012-08-31 20:20) 

chie

金ちゃん

ありがとうございます^^
子供にとっては他県の人達との試合や全国大会の雰囲気
今までにない緊張感など
よい経験になったと思いますよ(´∀`)

スカイツリー 金ちゃんの構図真似っ子って思って探したけど。。。
分からなかった。。。 ・゜・(ノД`)・゜・
展望台の予約してたけど
予定を変更して お台場へ行くことになったので
諦めました〜(T^T)
またの機会にリベンジじゃ〜( ̄^ ̄)ゞ

by chie (2012-08-31 20:26) 

kannazuki

東京に行かれたのですね。
県代表とは凄いですね!
骨折にもめげず立派です。
良くなられましたか?
試合を通して考えたり、学ぶ事がありますね。
これも良い経験だったと思いますよ。
話題のツリーが見れて良かったです。
一度見たら安心ですよね!
by kannazuki (2012-09-01 16:53) 

rtfk

親御さんも お子さんも お疲れ様でした。。。
理不尽な審判 常にありますよね。。。
オリンピックですらあれほどあるんですから。。。
お大事に(^^)

by rtfk (2012-09-01 21:17) 

chie

kannazukiさま

ありがとうございます^^
kannnazukiさんのご旅行の写真どれも素敵でした(*≧∀≦*)
どこか遠くの国へ行ってみたいなぁ。。。
蓮の写真は世羅でしょうか?
なんか聞いたことあるような ないような場所でした^^;

スカイツリー見れて良かったですo(^▽^)o
東京タワーもお台場へ行く電車の中で見えました^^

骨折したのは残念ですが
子供は行きたくないと言っていた
全国大会 行ってよかったです^^

by chie (2012-09-01 22:30) 

chie

rtfkさま

ありがとうございます^^
記事には書きませんでしたが 納得いかない判定の試合
相手選手が痛がる前に 息子も痛がったのです
相手の蹴りが頭に当たり フラフラとしてしまい
試合中断 頭は蹴ってはいけない場所なので
相手に注意がひとつ入りました

試合再開後すぐ 息子の蹴りが胸に当たり
相手選手が長ーい時間痛がって試合中断
胸は蹴ってもいい場所で 防具が付いています
それで息子に注意2つ入るのはやっぱりおかしいですよね。。。
注意ひとつなら 同点だったので
審判も注意2つつけて息子を負けとしたのでしょう

by chie (2012-09-01 22:37) 

イチロー

いやいや、県代表の息子さんいて
幸せですよぉー。。。
怪我は、よくなりましたかー??
僕も剣道をやってましたから
「武道」はいいっすよねぇー
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
カメラ道も楽しいけどね。。。。
by イチロー (2012-09-03 23:12) 

chie

イチローさま

ありがとうございます^^
「武道」。。。いいのですかね。。。^^;

まだ具合がよくなってないのに
10月にある
市の小学生陸上競技大会の
100m走と400mリレーの選手に立候補したようです(´Д`)
今日から練習するみたいですが(まだ出来ませんよ!?)
大会までになおるかなぁ。。。

by chie (2012-09-06 14:40) 

むいぐわぁ

痛さを我慢して試合に臨む息子さん頑張りやさんですね。
早く良くなってリレーで良い成績を残せるとよいですね(^^)
2枚目のスカイツリー興味深い撮り方をされていますね。
by むいぐわぁ (2012-09-15 15:37) 

ryon

こどもっ。よくがんばった♪ chieちゃんも荷物がんばった♪
すスカイツリーいきたい(T_T)
by ryon (2012-09-16 13:32) 

aya

お疲れ様でした! でも身体をいといながら、息子さんの勇姿も見れて、
スカイツリーも見れて、色々楽しめて良かったですね!!
ゴールドに輝くツリーが 素敵ですね(^-^)V
by aya (2012-09-16 21:36) 

chie

師匠さま

お返事遅くなりました^^

皆さんそんな風に言うんですよ〜
本人はそれほどでもなかったようなのですが。。。
走るのが好きなようで 習い事をもっと頑張って欲しいのですが^^;

2枚目のスカイツリーの映り込み〜 
歩いていると あったのです( ´艸`)

by chie (2012-09-22 23:38) 

chie

ryonちゃま

がんばる姿を見るのは大好き( ´艸`)
スカイツリー 人が多いけど よかったよん(・∀・)♪♪♫

by chie (2012-09-22 23:40) 

chie

ayaさま

ありがとうございます^^
頑張る姿を見るのは 涙が出そうになっちゃうんだけど
とっても好きなの( ´艸`)

行く機会があれば ゴールドスカイツリー探してみてね(・∀・)



by chie (2012-09-22 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Sunday2012-09-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。