SSブログ

Sunday [花]


Sunday普及委員会会長 記事より 真似っこタイトル ヽ(・∀・ )ノ♪



春の訪れを探しに 県北部 へ行ってきました ヽ(・∀・ )ノ



春告げる花 節分草



2011.1.1P2269516.jpg



2011.1.1P2269518.jpg



2011.1.1P2269527.jpg



曇り空なのが 残念でした (ノω;`)シクシク





他には 福寿草がありましたヽ(・∀・ )ノ




2011.1.1P2269533.jpg



2011.1.1P2269534.jpg




体調を崩しやすい季節なのでしょうか。。。


またもや 週末前になると微熱があるようなないような。。。



春はもうすぐそこなんでしょうかね〜ヾ(´・ω・`)



もう少し 山野草を探してみようかなっ ヽ(・∀・ )ノ



nice!(67)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 34

ぱぱくま

Sunday会員増えてきましたね♪
節分草だ~これ小っちゃくてかわいい花ですよね!!
まだまだ今日も寒かったけど春はすぐそこなんだね。
福寿草もchieちゃんスタイルで素敵に切り取り(/・ω・)/
でも、微熱は気になるね・・季節の変わり目だし
あんまり無理しないようにしようね。
by ぱぱくま (2012-02-26 22:12) 

masalin

ご無沙汰ですぅ!相変わらず、すてきなお写真ですね。
最近写真から遠のいちゃって…そろそろ春もやってくるので
カメラ持って出かけなきゃね。
お体お大事にね。
by masalin (2012-02-27 00:58) 

レイリー

イイですね~
家族サービスでまた花撮りにいけませんでした。。。
by レイリー (2012-02-27 06:29) 

ラブスコール

春が近づいているのですね^^
節分草。。。初めて見ました♪
うつむき加減が良い感じですねっ。
by ラブスコール (2012-02-27 15:44) 

ryon

わぉっ♪ 春だ春だ~
体調は注意だよ、季節の変わり目だしね
しっかりたべてねるのだ~♪
by ryon (2012-02-27 20:10) 

susumu

白い花も素敵です。^^
まだ寒いけど春は少しづつ近づいて来てますね。
きのうは黄砂だったかな・・・。
by susumu (2012-02-27 21:30) 

chunta

福寿草で 福が来ると良いね
微熱 大丈夫?
肺炎とか結核とか 微熱系のヤマイもあるから
気になる様なら 病院へ行くんだよ~
無理は禁物っ!! d(゜ー゜*)ネッ!
by chunta (2012-02-28 00:20) 

rtfk

セツブンソウはまだ現物を見たことがありません。。。
今度見に行ってみようと思っています(^^)

by rtfk (2012-02-28 09:46) 

kannazuki

お久しぶりです。
大変ご無沙汰して、失礼しています。
いつもありがとう。

節分草、撮りに行かれたんですね~
小さくて、撮るのも一苦労ですが、とても、綺麗に撮られてますね!
大変だったでしょ??
福寿草も難しいお花ですね。
遅ればせながら、私も行こうと思っています。
体調が悪い時は無理せず、しっかり治してね。



by kannazuki (2012-02-28 22:23) 

shin.sion

これはこれでステキだと思いますよ!

花の写真って晴天で撮るとパッと見のインパクトは
ありますが雨天や少し日差しが抑えられた時間帯
の撮影のが味わい深い心像写真として撮影出来
ます、これはステキな心像写真だと思います。

あっ、今年もあの企画開催してますので良かったら是非♪
by shin.sion (2012-03-02 07:38) 

むいぐわぁ

自然の中での散策は楽しく気持ちも穏やかにさせてくれますよね。
季節の変わり目に咲く花素敵ですね。
体調お気をつけくださいませ。

by むいぐわぁ (2012-03-03 09:26) 

金太郎

節分草と福寿草、キレイですね〜
ずいぶんガクの多い節分草もあるんですね ^^
by 金太郎 (2012-03-04 17:00) 

chie

ぱぱくまさま

お返事遅くなりました。
ちっちゃくって 可愛いお花でした^^
実は初めて見に行ったのです^^;
今咲いている お花で検索したら ヒットしたので
行って見ましたよヽ(・∀・ )ノ

by chie (2012-03-05 14:58) 

レイチ

はーるよこい。
by レイチ (2012-03-05 19:57) 

aya

綺麗ですね~、憧れの節分草です!!
咲いているところも、一応リサーチしているものの
中々行けなくて、春を待つ今、とても似合う、撮りたいお花です。
白の花びらに、青のシベがとっても美しいですね!!
by aya (2012-03-05 20:52) 

perseus

おはようございます。
節分草の白い花弁に青紫のしべが良い塩梅です♪
季節の変わり目ですので、体調にはご注意くださいね^^
by perseus (2012-03-07 10:15) 

chie

masalinさま

お返事遅くなりました。
ん? 名前とアイコン変わったのね^^;
春になるのが待ち遠しいですね ヽ(・∀・ )ノ ♪

by chie (2012-03-07 14:15) 

chie

レイリーさま

お返事遅くなりました。
家族サービス賛成!ヽ(・∀・ )ノ ♪
子供は大きくなったら離れちゃうから今のうちですよ~^^

by chie (2012-03-07 14:17) 

chie

ラブスコールさま

お返事遅くなりました。
春は着実に近づいてますね^^
あたしも節分草は初めて見ましたよ~ヽ(・∀・ )ノ
少し早かったようですが 咲いてました^^

by chie (2012-03-07 14:19) 

chie

ryonさま

お返事遅くなりました。
春探して来ましたよ ヽ(・∀・ )ノ ♪
体調は今のところ大丈夫 ^^
いつもありがとう <(_ _*)> アリガトォ

by chie (2012-03-07 14:20) 

chie

susumuさま

お返事遅くなりました。
小さくて白いお花 とても可愛かったよヽ(・∀・ )ノ
県北部はちょっと寒くって
ブレブレ写真ばっかり ( ̄∇ ̄*)ゞ
黄砂?いつだっけ?
昨日はこちら春一番吹いたとか?

by chie (2012-03-07 14:23) 

chie

chuntaさま

お返事遅くなりました。
chuntaさんこそ。。。調子悪いの
無理しちゃダメだよ~ |ヒョッコリ|q・ω・)お大事に

by chie (2012-03-07 14:30) 

chie

rtfkさま

お返事遅くなりました。
節分草 あたしも初めて見ましたよ^^
県北部の群生地は先週がお祭りでしたかね^^;

by chie (2012-03-07 14:32) 

chie

kannazukiさま

お返事遅くなりました。
県北部の群生地? 神社だかお寺だかの
斜面に咲いているのを撮りましたよヽ(・∀・ )ノ
道の駅の裏手は全然咲いてませんでした^^;
平地だと小さい花なので撮るのは難しいかも。。。

ここ最近暖かいですが また寒くなるようですね。。。
kannazukiさんも 体調崩されませんように

by chie (2012-03-07 14:49) 

chie

shin.sionさま

お返事遅くなりました。
ありがとうございます^^
そう言っていただけると 曇りの撮影も楽しく思えますね^^

お誘いありがとうございます^^
企画は記事を見て知っていましたが
まだまだ 時間はあると のんびりしておりました^^;
素敵な企画参加させていただきますねっ ヽ(・∀・ )ノ

by chie (2012-03-07 14:53) 

chie

むいぐわぁさま

お返事遅くなりました。
咲いているお花を検索したら 節分草がヒットしたのです^^;
前の週は雪だったので 1週待って行きましたよ
まだまだ 寒かったです (ノ_<。)サムイノニガテ

by chie (2012-03-07 16:56) 

chie

金太郎さま

お返事遅くなりました。
この感じの節分草しか見つけられなかったけど
ピンク色や 白っぽいや 八重のお花もあるようですよ^^
お花が咲くまで3年かかるようです
節分草を保存している方が説明してくださいました^^

by chie (2012-03-07 16:59) 

shin.sion

My Favorite Photo 2011へのご参加ありがとう
ございました!本日、全てのエントリー作品を公開さ
せて頂きましたので是非ご覧ください。

Shin.Sion.
by shin.sion (2012-03-11 08:35) 

chie

レイチさま

はーやくこい♪

by chie (2012-03-12 14:45) 

chie

ayaさま

お返事遅くなりました
節分草の咲いているところは 寒い地域で
雪の降る心配があったので お天気の日に行きましたよ^^
とっても寒かったですが ><。。。
他にも山野草咲いてないかなぁ^^

by chie (2012-03-13 13:42) 

chie

perseusさま

お返事遅くなりました
初めて見たのですが
ちっちゃくて可愛いお花でした^^

ありがとうございます^^
今のところ体調は大丈夫になりました^^
perseusさんは 花粉症はないのかな?

by chie (2012-03-13 14:51) 

chie

shin.sionさま

ありがとうございます^^
とても素敵な企画に参加出来て嬉しいです^^

by chie (2012-03-13 14:52) 

aeon

黄色いお花の最初の写真がとっても好きです^^

体調戻りましたか?
お体だいじーにね☆
by aeon (2012-03-18 12:52) 

chie

aeonさま

ありがとうございます^^
黄色いお花はいいですよね~ヽ(・∀・ )ノ

体調は大丈夫^^
ご心配頂きありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ

by chie (2012-03-23 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2012-02-132012-03-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。